やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

平成23年初詣

毎年、2日に出掛けていた初詣でだが今年は嫁さんの仕事の都合で
3日になった
行先は加賀の一宮、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)
通称しらやまさん 全国に二千余りある白山神社の総本社です
 
万年NAさん しらやまさんの初詣情報ありがとうございました^^/
 
 
イメージ 1
家族皆が見せやんこしたが、私はシニアグラスを忘れたので
次女に読んでもらった(笑)
ちなみに私は吉だった
 
イメージ 2
 
イメージ 3
昨年の長女に続き今年は次女が高校受験なんで
絵馬に願いを込めたりお札買ったりで結構お金使いますが
使った分はちゃんと帰ってくると信じております・・・
 
イメージ 4
奉納された加賀の造り酒屋のお酒がずらっ~と並んでいます
元旦だけはいつも嫁さんと地酒を楽しみます
今年は天狗の舞でした
美味しいので一升瓶はすぐに空いちゃいました