やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

塗装剥離材の威力!

 
イメージ 1
 
昨日、マフラーを純正ノーマルに戻したスポーツスター883だが
エキパイのヒートカバーをまだ取付けてなかった
コレをつけないとズボンを焦がしてしまうので(2度焦がしたことあります 笑)
取付けないとね!
 
耐熱ブラックのままじゃノーマルマフラーに似合わないので
塗装を剥がすことにした
 
実はこんなこともあろうかと簡単に耐熱塗料が剥がせるように
メッキの上から塗装したのだが
下地に塗ったメタルプライマーがメッキ面に食らいついていて
簡単には行かなかった!
 
 
イメージ 2
 
チョット調べたら一般に買えるものではホルツの剥離材がよく
効くらしいので
オートバックス加賀店で買ってきた
 
剥離材を塗って木っ端で落としてシンナーで拭いての
繰り返しを1時間半繰り返し要約
剥がれました!
特に排気口に近い部分は焼きついた感じで
剥がすのに難儀した
 
 
イメージ 3
 
元の鏡のようなキレイなメッキになった
良かったぁ~良かったよ♪
 
追記 メタルプライマーはメッキ面に塗装する時には
かなりの効果があることも判りました
耐熱性もあるようです。