やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の木場潟公園

今日の石川県の天気は曇りのち晴れ
まずまずのお天気だが寒い!
 
1月末の大雪の後に、しばらく暖かな日が
続いたので余計に寒さを感じる・・・
 
 
イメージ 1
 
写真では分からないが、なんとなく春の香りがする
明らかに、この前とは空気が違う
 
イメージ 2
  
水溜りに薄日が反射して綺麗♪
自然の美しさはどこにでもあるんだな・・・
 
イメージ 3
     
    雪が解けて湿地帯の桟橋も久しぶりに
    顔を出したので早速歩いた     
    
 
 
イメージ 4
  
潟に流れ込む用水は再び前川から
勧進帳で有名な安宅の関あたりの
日本海に注がれることになる
 
イメージ 5
  
この男性、時々見かけるが
いつも右手を上げて霊峰白山の方角に手をかざしている!
パワーをもらっているのだろうか!?
もう少しそばに寄りたかったが何か近寄りがたい雰囲気があった
 
イメージ 6
    
    春が近づいていることを確実に
    感じた今朝の木場潟公園をセピア色で表現してみました。