やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

赤くて小さくて可愛くて♪

 
イメージ 1
 
イメージ 2
                                          1981 ホンダXL50S後期型
 
富山県高岡市のバイク用品店ライダース高岡に気になる
このバイクを発見したのは
今月の始め頃で、欲しいと思ったらいてもたってもいられない・・・
まぁ~病気ですね(笑)
 
電話で車両の状態を問い合わせておいたのだが
なかなか暇が無く、今日ようやく2トントラックに乗って
買って来ました♪
 
写真ではかなり状態が良くみえますが、何せ30年前の
バイク(エイプのご先祖様)ですからね~
実物はしっかり歳月を感じます・・・
 
メーターでの走行距離は169キロ・・あり得ない
タイヤはかなり山が残っているように見えるが
溝の部分とサイドは乾いた田んぼのようにヒビヒビ
 
俗に言うタテ型エンジンは良い音してました♪
マフラーも静かです^^
 
タンク内は錆び無しだが、右のウイングマークの所に
凹みあり・・・これが一番惜しいかなぁ~
 
キャブ、オーバーフロー…要OH
コックからの漏れも有り
 
 
他にダックスやモンキーZ50Zの中古も有りました
 
そうそう、購入価格は当時の新車価格の
半分くらいです。
 
 
追記
 ライダース高岡の今地店長さんのブログに私の事が 
書いてありました ^^;