やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

実走行距離!!

この前の日曜に富山県まで行って買ってきた
1981年式 HONDA XL50Sだが
その後は車庫の片隅にシートを掛けたまま置いといた
 
そして今朝、シートをまくりエンジン始動
キャブがオーバーフローしながらも
キック一発で目覚める♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
午後からは暖かくなったので日差しを浴びながら
青空修理をする
早春の陽光が気持ちよい
 
イメージ 3
 
そこに近くのJAのスタンドの所長が私を発見してタンクローリー
路上駐車してオンボロXL50sをいじってる私の前に現れた!
 
所長は私より10歳ほど上の人だが
相当のバイク通で整備士の免許も持つプロだ
 
私はこの走行距離をどう思うか尋ねたのだが・・・?
各部の消耗具合を見て
実走行距離じゃないかと思うよ
と、言った・・・
 
最初はあり得ないと思っていたが・・・
プロに言われたら信じ込みますねぇ~
 
もしも、そうならエンジンの慣らし運転から始めないといけない
ことになるのだが・・・