やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ホンダ XL50S 登録

イメージ 1
 
2月に衝動買いした30年前のオンボロ原チャリ 
ようやくモノに成りました!
 
余談だがノートPCを買うつもりのお金だった^^;;
 
キック一発で始動するものの、全くふけないし
3分もしないうちにプラグはススだらけ
この状態からなかなか進展しないし・・・orz
 
キャブレターは完璧なはずだと仮定して
他に原因を探る
 
タンクは? 錆落としを徹底してやった
コックはモンキー用に新品交換
以前に経験したタンクのキャップのつまりも無い
 
あとはエンジン各部の調整しかない
エンジン何度も開いた痕跡あり
気になったバルブタイミングはOK
 
タペット隙間 排気側がゼロに近かった
カムチェーンも張って・・・
 
点火位置は若干遅れ気味のよう
ポイントをヤスリで磨いてから
 
デジタルテスターを使って
かなり愚痴に調整しました
 
そしたらやっとアイドリング可能な状態に
上も良く吹けるし・・・
 
先週の金曜に市役所行ってナンバーもらって来ました^^/
その足で自賠責保険も入れてきました
5年で14、070円と、お得な気分じゃないですか(笑)
シールは郵送で明日あたり来るかなぁ~.。