やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XL50s 新品リヤサス装着!

イメージ 1
注文した汎用のリアサスペンションが届いていたので早速、交換しました
長さは同じなんだがスプリングの外形が8ミリ程太かったので
そのままでは右側はマフラーと干渉します!
座金をかましてギリギリ擦らないように取り付けました
 
 
 
イメージ 2
外した純正のリアサスです ダンパーの機能はOKでしたが
錆が酷かったので新品に交換した
前オーナーは分解せずに塗装したようですね!
 
分解して研磨したら結構キレイになりました
新品買わんでも良かったかなぁ~
 
 
イメージ 3
サイドカバーは毎日少しずつ磨いてます!(左側が磨いた部分)
このサイドカバー赤い部分と黒い部分は別体の樹脂パーツで構成されています!
鉄製のリアフェンダーといい作りが良いです
 
細目のコンパウンドで磨いた後にアクリルサンデーの研磨剤で仕上げると
顔が写る程の光沢が出ます!!