ホンダXL50s 排気量UP
夕方に帰宅したら、注文してあったパーツが届いていました
早速、梱包を解き組み立てに掛かります
まずはピストンに各リングをはめます
それからカムチェーン側のピストンピンクリップをはめます
オイルを塗り塗りしながら滑らかにはめます
右はノーマルのピストン 49cc内径x行程 (42,0X35,6)
左 今回使用したキタコ82ccキットのピストン内径54ミリ
ちなみにXL80Sは(47,5X45,0)でストロークが違います!
実際に見比べるとかなり大きさが違います
オイルリングの下側(ピストンピン部分の上)の片側にチョットしたバリが
出ていたので軽くオイルストンで落としました
右がノーマルのシリンダー 左がキタコ製82ccシリンダー
キタコ製のシリンダーのスタッドボルトとスリーブの間隔を見ると
内径の54ミリは限界近いように思えますが・・・
この辺りはミニモトファンでもないので良く分かりません
今日の作業はココまで!
明日は洗油漬にしてあるヘッドのカーボン落としと
フィンも磨きます ^^