やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

やんちょの気まぐれ日記 配信装置

今日は、「やんちょの気まぐれ日記」 配信装置をキレイにしました♪
 
今のPCを買ってから約6年間、一度もカバーを開けて掃除したことがなかった・・
 
イメージ 1
画像は掃除し終えたモノです 
 
開けてビツクリ玉手箱?じゃないが、綿ボコリで基盤が見えない程だった!
 
掃除をしていると次女が、まつい棒を持って来てくれました(笑)
 
 
イメージ 2
 
ついでにキーボードも掃除です、隙間は爪楊枝でかき出しながら吸い取る
 
出るは出るは ホコリに髪の毛にお菓子の粉・・・
 
特に、この時期は基盤の綿ボコリが湿気を持って、故障の原因にもなりかねないので
 
たまにはPCのカバーを外して掃除機で吸い取ってあげましょう。