やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

注文したタイヤが届いた

今日、仕事から帰ったらXL50Sのタイヤが届いてた
同時に注文した前後のチューブとリムのふんどしは
タイヤの内側に、こんな感じで梱包してあった
 
クルマのタイヤも何回かネットショップで買ったけど
大体こんな感じで縛ってあります
コレで十分!タイヤだもんね
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
納品書と一緒にこんな紙が1枚入ってた・・
 
何々? よく読むと 「タイヤ装着後に空気を入れるとチューブに
穴が空いていて空気が漏れる」 こんなクレームが時々、あるらしいとの事!
 
私も経験あるけどリムに組み込む時にタイヤレバーでチューブを傷めたんでしょうね
 
でも失敗した経験は必ず次に生かされます!
 
な~んて 偉そうな事を言ったりして(笑)
交換作業は誰も見てないからねぇ(爆)
 
イメージ 3
 
現在の前タイヤ
ひび割れが特に酷い部分を接写しました
 
ひぇ~!こんな状態でダート走ってた!!
 
怖いですね 何事も無くて良かったぁ~~。。。