やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

原付バイク復権!・・・

原付バイク復権! こんな見出しでヤフーのトップページのニュースに載っていた
 
今年に入ってからから、原付バイクが売れているらしい・・
私自身、間接的ですがバイク産業に携わっているので、このニュースを見たときは
正直嬉しかったです
 
バイクメーカーさんは、数年前からクルマの免許(普通免許)で乗れるバイクを125CCまでの
原付2種までに枠を広げるように政府に働き掛けているようですが
是非、実現して欲しいです
 
 
 
イメージ 1
                                      1983 HONDA  ボーカル
 
    ホンダ初の4サイクル50ccスクーター 
    燃費130km/L(30km/h定地走行テスト値)
    
    親父の朝風呂快速便でしたが、最近は私が公園の散歩に行くのに乗ってます
    コイツで給油に行くと燃費の良さに思わず微笑んでしまします