やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝、嬉しい事が・・・

 
自分で言うのも何なんですけども
 
今朝、ほんのチョットだけ善い行いをした
 
まぁ 小さな親切とでも言いましょうか・・
 
 
その後、家に帰って朝刊を見ていると
 
サントリーの角瓶の宣伝が大きく載っていて
 
今日10月8日は角ハイボールの日なんだとか・・(70年前の今日、角瓶が誕生したらしい)
 
 
ハイボールかぁ~ しばらく飲んでねぇなぁ~」と
 
菅野美穂の顔を見ながらそんな事思っていると
 
ピン~ポ~ンとチャイムが鳴って
 
玄関に行くと
 
「さっきはどうもありがとう コレ」と
 
角瓶を一本差し出すでは ないですか!!
 
 
「そんなの要らない 気持だけ貰っとくわ」と
 
断ったんだが どうしてもと言うので
 
頂きました
 
「やったぁ~今夜ハイボールが飲めるやんけ」