やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

零れる神様の涙

木曜日の夜に 「土曜日に走ろう」とケータイ連絡あり
3人で行くことになった 行先は能登に決定! 
 
 
イメージ 1
コレは昨日の朝に
やんちょ家の前から撮影した朝焼け
今の時期は丁度、白山の真後ろからお日様が昇る・・・
 
画像の真ん中辺りの一番高い山が霊峰白山です
 
でも天気予報は午後から雨模様なんで
急遽行先変更!
とりあえず道の駅九頭竜まで行くことにした
 
ルートは山中温泉~大内峠~近庄峠~勝山~大野
 
 
 
メンバーは
イメージ 2
中学??時代からのバイク仲間 ヨシアキ号のCB1300
CB1300はシリンダーにフィンのある初期タイプがイイなぁ
 
彼とは昔コンビを組んで2時間耐久モトクロスに出場
2位になった事あります
 
長い間、カワサキW1サイドカーを家の応接間に飾って
あったが今は無い
次はトライアンフボンネビルに乗りたいそうな・・・
 
 
 
イメージ 3
スポーツスター883Rのタク号
一年前、走行400キロの06最終キャブを購入!
 
 
イメージ 4
同じくスポスタ883のやんちょ号
 
現在、昔の実用バイクみたいな大きなリヤキャリアが
付いている!
ビジネスバイクみたいなエンジン特性だし
コレでいいのだ
ビールケースも軽く載っちゃいます(笑)
 
 
イメージ 5
道の駅九頭竜に到着
恐竜が出迎えてくれたが
 
今にも泣き出しそうな
空模様・・・
 
九頭竜湖沿いに紅葉を楽しみながら
走るつもりだったが
断念
 
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
近くをさっと観光して
帰る事にしたのだが
 
落ちて来ました神様の涙
ドロップスが・・・
「ア~メン ソ~メン ヒヤソ~メン」
 
予報よりかなり早いじゃないかい
神様
 
まぁ~自然には従うしかないか
合羽を着ての走行もバイクならではの事
 
それにしてもカーブ怖すぎだった。。。