やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ザ・発芽!

先月の17日に蒔いたそら豆とスナックエンドウが発芽しました♪
 
 
イメージ 1
そら豆は一つの種だけが発芽していました!                   画像クリックで拡大
今朝、顔を出した感じですね
新芽を虫に食われないとイイのですがね
 
イメージ 2
こちらはスナックエンドウ!                              画像クリックで拡大
一昨日からポツポツ芽が出始めていました
 
前回の記事で「一週間ほどで芽が出るのかなぁ?」
って書いたのは完全に思い違いだったんだね(笑)
 
なかなか発芽せず、やきもきしてたから
とりあえずホッとした今日だったのでした。