やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

本日は晴天成り・・・(笑)
初夏の訪れを感じる様な陽気だ♪
 
家の中に居るのがもったいないので
畑を耕かすぞい!
 
イメージ 1
お隣さんから耕運機をお借りしました
マイ耕運機を欲しいのだが
それを導入するほど広くはありません
 
昨年の今頃は仕事が忙しくて
夏野菜は植えずじまいだったし・・
 
秋に玉ねぎを植えるまで、ほったらかしだったので
荒れ放題でした!
 
 
 
イメージ 2
    前回の記事で雪が解けたらUPするはずだったが
    遅くなりました^^;
        
         今日現在の状態です
    奥がそら豆で手前の低いのが
    スナックエンドウです
    
    実はスナックエンドウだが
    雪解け直後に全部が鳥に喰われてしまい
    全滅だったんだが   
    物凄い生命力で見事に復活しました!!
    
    種を蒔いた箇所全部ですよ!!
 
    いやぁ~コレは嬉しかったなぁ~
    
    今は、写真では見えないが
    鳥対策に透明のテグスを張ってあります
   
 
イメージ 3
コレはそら豆です
茹でたてのまだ温かいのを
冷たいビールで喉に流し込むのが最高だよ
 
 
 
イメージ 4
    
イメージ 5
    苺も昨年は収穫出来ないで
    今日まで、ほったらかしだった・・・
    
    丁寧に雑草をむしると
    急に花を咲かせた様な気がした^^