やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

峠を越えてお花見に行く

今朝、ホンダXL50S改でお隣は福井県
たけくらべの里まで
枝垂桜を観に行って来ました
 
イメージ 1
前回の記事で道が荒れていてスポーツスターで引き返した
立杉峠を進みます
 
写真は石川県民の森付近です
道中は数箇所雪崩が起きて
近年に無く荒れています!
 
日本カモシカとばったり遭遇したけど
多いですね!!
 
杉の水から九谷ダム~
我が谷ダム~県境の大内峠を
降りると、すぐに、たけくらべの里の
枝垂桜が出迎えてくれました♪
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
    平日だからそれ程の人出では無いです
    原付ミニオフローダーは気軽に止めれるので
    こんなシーンでは気軽に写真撮影が出来て
    ストレス無いです♪
 
 
    バイクを降りて少し歩いてみようかぁ~
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
    今日は黄砂が少し気になるが
    最高に気持良いです♪
    
    屋台の生ビールを横目で見ながら
    帰宅の路に・・
    束の間のイイ気分だったし
 
イメージ 7
帰りはダートを走り                               クリックで画像大きくなります
ワイルドだろ~
やんちょさん(笑)