やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

木場潟公園の花菖蒲

今日は晴れました ピカッと青空です
 
確か北陸地方はまだ梅雨入りしたとは言ってないです
 
今朝の木場潟公園の散歩は花菖蒲が目的
 
一週間前は白い花だけがポツリポツリ咲いていたが
 
この陽気で一気に開花しました
 
 
イメージ 1
    
    アジサイのブルーは濃淡色々ありますが木場潟公園内では
    この花が一番好きです
 
    忙しくて花菖蒲どころじゃない人 時間があっても行けない人
    それではどうぞ^^
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
個人的には濃い紫より淡いのが好きです
 
イメージ 4
この色合いも好きです
単焦点コンデジゆえに近寄らないとマクロ撮影が出来ない・・・
カメラの陰が残念
デジイチが欲しくなるシーンです
 
イメージ 5
影が残念・・・
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
白が一番先に咲くんですね!
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
    雨のシーンではまた違う美しさがあるのでしょう
    また行こう。。。