やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

夏至は空豆とビール

今日は夏至なんですね
何か一年の折り返し地点みたいで
チョットだけ寂しい気がします
 
イメージ 1
紫陽花も見飽きた感があるけど
カメラ持っているとやっぱりレンズを向けてしまいます
葉脈がキレイ
 
さてと、今朝は雨が降る前に空豆をすべて採りました
 
イメージ 2
蒔いた豆が九粒だけだったんで
たいした量じゃないですが・・・
 
 
イメージ 3
一粒だけだったり
 
 
イメージ 4
スカだったりで
 
 
イメージ 5
収穫出来る実は僅かです
 
イメージ 6
一寸空豆というだけあって
実はデカイです
 
ノギスで計ったら間違いなく一寸はありました(笑)
ちなみに一寸は3、03センチメートルです
 
さぁ~ ビールだ ビール