やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

36年鰤 の XS650(笑)

イメージ 1
 
いや~いやぁ~タイトルは冗談です(笑)
 
寒鰤が美味しい石川県と富山県
 
でも、夏も
 
と言うか一年中、魚美味いです
 
回転寿司の味も東京の高級店より
 
美味い店もあるかもです!
 
ああっ~美味い鮨食いたいなぁ
 
寿司じゃなく鮨ねぇ鮨鮨鮨
 
 
で、本題に入るかぁ~
 
何故36年鰤かと言うと
 
記憶にある最後が高三の夏休みだからね
 
ちなみにキャンディーズの「夏が来た」が流行っていた時だわ
 
夏休みの間、DACHI のXS650Eを借りていた
 
それ以来36年鰤に乗った・・・
 
感動したとかのセンチな話じゃなくてさぁ・・・
 
 
おぉ~!乗り心地悪いね~
 
そりゃ40年も前のバイクだからサスがにねぇ~(笑)
 
それでフロントフォークのサービスデーター見たら
 
オイルの量がたったの135ccなんです!!
 
現代のたとえば同じ650ccのW650(コレも絶版だが)
 
は400cc(片側)!!
 
峠で現代のWとは勝負しません
 
昔のW1とは勝負するかも^^;