やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XL50S(改)タイヤチョイス失敗!

小さなヘッドライトに大きなウインカーが愛くるしい
ホンダミニオフロード81年式XL50S
イメージ 1
入手した時にはヒビヒビに劣化したタイヤだったので
交換したのだが 前後を同じキャラメルパターンで揃えられなくて
IRCのミニモトクロス用タイヤから選んだ
 
前輪は80ccクラス用のモノを 後輪は60ccキッズモトクロスの前輪をチョイス
 
 
イメージ 2
    タイヤ交換後500キロ程、走行したトレッド
    フロントはまだまだ山が残っているが・・・
 
イメージ 3
後輪は3分山位かなぁ!
 
イメージ 4
センターのブロックが4ミリ弱しか残ってない ほぼ限界です!
ウ~ン500キロしか持たなかったし
 
それで後輪だけを交換する予定だが コレしかないですね
IRCヤマハミニGT50用の復刻タイヤの後輪用
 
コレならXL50Sと同サイズだ しかし前輪用はミニトレ15インチで
XLは16インチで使えないのが残念
 
 
イメージ 5
この時代は数多くの原付レジャーバイクが存在したのだが
皆さんタイヤの入手で苦労してるんじゃないかなぁ!
 
私の記事を読んで2名の御方が同じタイヤを装着したんですが
タイヤチョイス失敗でした
申し訳ないです。