やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

能登ツーリング、中能登から奥能登へ・・・

千里浜なぎさドライブウェイを堪能した後は 羽咋の八幡のすしべんで朝食タイムとなりました
朝5時起きで 何も食わずに家を出て来たので腹ペコだったその時!
 
60代前半のヒトが近づいて来て
「わぁ~XSや懐かしいなぁ~ 僕、若い頃に乗っ取ったんや~」 
話している内に だんだんと盛り上がりましたが 朝飯を食いそびれるとヤバイので
お話のお相手はTX650Ⅱ型の金沢のPENTAXさんにお任せして
飯を食ってくる
 
店から出て来ると まだそのヒト居ました
CB750FOURにW1スペシャル等70年代バイクが
余ほど懐かしかったのだろう
 
 
イメージ 1
手前からTX650Ⅱ型(Ⅰ型マフラー装着) PENTAXさん所有
      XS650E(フロント回りXS-1B) 私の愛機
      カワサキ 650RS W3       コウさん所有       
 
 
イメージ 2
    腹ごしらえした後は 休憩を取りながら口能登から中能登さらに奥能登へと進む
    手前CB750FOUR K4は 今回のツーリング主催者の万年NAさん所有マシン
    HM300マフラーからは ズォ~ンと快音が轟きます
    
         70年代バイクをこよなく愛するマニアです
    特にCBは他に550も所有している シービー 好きです
    
    
 
イメージ 3
 輪島漁港の前のスタンドで給油する 距離は家から186キロだが
思ったよりも 給油量が少ない!
信号の少ない快走路を走ると燃費も好結果が出ますね!!
 
イメージ 5
ご機嫌な海沿いの快走路を駆ける・・・
 
イメージ 4
能登半島の最北端 珠洲市へ向かいます。。。