やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今日はバイク雑誌を観て過ごす

こんばんは、天気悪いです! 朝から飽きる事無く降り続いてますよ
昨日は12日ぶりにピカ~と晴れたのに 今日に続くことは無かった・・・
 
「弁当を忘れても傘忘れるな」 この時期の金沢を象徴する言葉です
 
そんなわけで今日は読書の一日でした 読書と言ってもバイク雑誌だけどもね(笑)
 
イメージ 1
絶版バイクス12号とミスターバイクBG12月号を今朝買って来ました
こちらでは発売日は一日遅れとなります!田舎だからしょうがない(笑)
 
BGの表紙は嬉しいことに ヤマハスポーツ650XS1でした
2冊とも付録が付いていて 絶版バイクスはカレンダー BGの方はポスターだった
 
 
カレンダーの1頁目は今年の11、12月で始まっているから直ぐに使えます
バイクはカワサキ650RS W3だ カレンダーに採用されるだけ有って
とてもキレイな車両です
このカラーのW3はブロ友の万年NAさんと鉄人29号さんが所有されてます
皆さん秋色と言ってますが正式には何て言うのか知りません
何ていうの!?
 
BG付録のポスターはCB750FOURとその年代のトライアンフボンネビルT120
やっぱりイイ!(ちなみに裏はCBX400)
70年前後のバイクは一番好きです
 
イメージ 2
カレンダー2013年の始まりのバイクはホンダドリームCE71(1960)
このバイクの存在は初めて知りました! 輸出専用モデルなんでしょうか
 
サスペンション見る限り走りはCB72には かなわない感じだけど
ドクロタンクって言うんですか そのデザインも含めて凄くお洒落で
カッコいいっすね
 
あとカレンダー捲ると懐かしいカワサキのトレール125ボブキャットなんかも
有りました ヤマハのAT1やスズキハスラー125に比べると
勝負にならない程に良く走った記憶が有ります
 
さて 次にお日様の顔を拝めるのは いつだろうか?
予報を見る限り来週も雨ばっかりの日が続きそうな。。。