やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝の木場潟公園

今朝は かなり冷え込みました!
この冬一番じゃないかなぁ
 
青空駐車していたクルマの屋根を見てビックリしました
霜が毛羽立っているじゃないですか!
 
イメージ 8
 
もう少し近づいて見ます
美しいと言うか 見ようによっちゃキモイかもね(笑)
まるで氷の人工芝だね
 
イメージ 1
 
さらに近づくと霜が一センチ位立ってますよ
自然がもたらす現象って面白いですね
 
イメージ 2
 
かなり寒いけども 風も無いしピカッ~と 晴れたのでいつもの木場潟公園に
散歩に出掛けました
 
原チャスクーターは寒さ対策のグリップウォーマー付きで
手袋無しでも快適でしたが
 
空気が冷たくて吸い込む冷気で肺が冷えるのか 10分も立つと胸が
寒いと言うよりはスゥースーして来るし
 
肺を急激に冷やすのは良くないのかと 心配したりする
イメージ 7
 
 
公園の千本桜並木は もう完全に落葉してます
イメージ 3
    
    貴重な北陸の冬の晴れ間の散歩を楽しむには絶好の日和でした
    
  
イメージ 4
霊峰白山は今日はクッキリ観えます!
越中立山 加賀では白山 駿河の富士山 三国一だよ~♪ ってかい
 
イメージ 5
公園には ただ一本だけ小さな実のなる柿木が有ります
実の大きさは ゴルフボール程ですが
鳥も食べない様です 
まずいのか? 毒が有るのか?
 
イメージ 6
師走入りしましたけども
いやぁ~ 一年って短いですね。。。