やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

見覚えある?TX650に遭遇!

昨日のプチツーの帰り道、往復を同じ道を使い帰宅したのだが
九谷ダム管理事務所のある駐車場でTX650Ⅱ型でスラローム?やっている
ヒト発見!!
 
直ぐUターンしてお近づきさせて貰ったのだが、何やら見た憶えのあるTX650だ
 
イメージ 1
 
あっそうだピ~ンと来た! 愛知県のサミモーターサイクルさんのブログで見た事あるTXに
間違いないぞ
 
オーナーさんは私よりチト若いのかなぁ・・ 福井県あわら市の方でした
少年の頃に近所にTX650乗りのヒトがいて憧れていたそうで
一昨年だったか手に入れたそうです
 
イメージ 2
 
ポップなカラーリングにピンと跳ね上がったマフラーでカッチョよいⅡ型
歴代TXの中では一番好きなデザインです
 
長方形のウインカーは当時流行ったカスタムだそうで
何とヤマハメイトのモノだそうです
 
一時間近くも話し込んだでしょうかね
 
イメージ 3
 
XS1系よりジェントルで品のある排気音を響かせて走り去って行きました。。。