やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

桜咲いていた今朝の木場潟公園

今年は雪が少なくて助かります
今朝なんて午前10時に八号線の寒暖計は15℃でした
このまま積雪無しで春を迎えると良いのですがね
 
イメージ 1
 
今朝の木場潟公園はヒトが多かったです
グランドゴルフやってました
 
 
イメージ 2
 
   小川の流れを観ていると もうすぐ春なんだなぁ~ってね
 
イメージ 3
 
千本桜並木を歩いていると 
桜の木の幹に山茶花が一輪咲いている!
 
イメージ 4
 
   幹に落ちた種が発芽したんでしょうけど
   このまま残しておいて欲しいような
   木の管理しているヒトはどうするのかなぁ?
 
  
 
イメージ 5
 
桜並木を過ぎようとした時に
薄っすら淡く優しい花びらを付けた一本の桜が
 
イメージ 6
 
八重桜?冬桜?って言うんですか
 
 
 
イメージ 7
 
狂い咲きと違いますよ!! クリックで拡大します
 
 
イメージ 8
 
北園地を過ぎて西園地方向にしばらく歩くと
北陸新幹線の金沢~敦賀間のルート予定の標識が立っていました
 
最近立てられたみたいですが木場潟のすぐ脇を新幹線が走るのかぁ~
金沢以北の開業は何年先のことだったかな?
 
横目に新幹線が走るのを観ながら散歩する日まで
生きていれば良いのだが・・・