やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今年は酒を慎め・・・無理!!

皆様、新しい年のお正月をいかがお過ごしでしょうか
良い一年になることをお祈り申し上げます。
 
 さて、昨日は初詣でに行ってきました 行先は加賀国の一ノ宮
全国にある白山神社の総本社 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です
 
今年は家内と次女と私の3人だけでチョット寂しいかな
 
 イメージ 1
 
積雪が無く気温も高めで人出が多かったです
 
 
イメージ 2
 
賽銭箱を覗くとお札の数が昨年より多く思えたのは
気のせいか? 
 
私のお賽銭の額は・・・ それは秘密です(笑)
 
イメージ 3
 
奉納された加賀の地酒 中身は入ってない??
倒れたりしたら危険ですもんね
 
今年の運勢は?
 
イメージ 4
 
小吉でした
 
高望みはしませんが
 
 
イメージ 5
   
   日頃、飲みすぎなのを神様はお見通しなのか
    
   
 
イメージ 6
   
   去年はメガネを忘れて持ち帰ったおみくじでしたが
   
   今年は括りました 1月15日の左義長で燃やして灰に
   なります
 
 
 
イメージ 7
   
   括り方に決まりは無いのだが 
   
   私のが一番雑で下手糞みたい^^;;
 
 
 
イメージ 8
 
    高三の次女は今年、受験生ということで 合格祈願絵馬を
    奉納しました
    
    なんたって 明後日試験なのだ!!