やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650E 準備中です。

さてと、仕事の方は一段落しまして、やっとXSと触れ合う時間が出来るようになりました
 
昨年、最後に乗った時に気になった前輪の振れ!これ以上放って置けない
感じでして、リムの振れ具合を簡単に測定したら2ミリ~3ミリ位あった
そこでバイク屋に聞いたらホイール持込で3千円で修正してくれるとの事で前輪外したらブレーキも減っていたのでついでにシューも交換に
 
バイク屋 「タイヤも結構減ってますよ!」
 
シニアグラス装着してよくよく見ると確かに減っている2分山位か?
んん~ついでに換えて頂戴なってな具合でして
 
ウチに帰って後ろ輪も良くみたらタイヤやっぱり減っているので
外してまた持って行く
ブレーキの方は前輪の倍くらい残って居たのでこちらはまだ大丈夫だろう
 
 
イメージ 1
前後輪を外す時はバイクの転倒が心配なので、慎重にやってます
画像には写ってませんがハンドルのクランプ部分を建てやの梁から釣ってます
いつ地震が来るか分からないですからね!!
 
イメージ 2
ローターのブラシを点検する ビスをエンジンケース内に
落とさないようにウエスを当てる
 
イメージ 3
外側は12ミリ位
 
イメージ 4
内側は15ミリ近くあるからまだ大丈夫かな
ちなみに新品ブラシの長さはどんだけで、どんだけ持つのかな??
 
輪を組んだらポイント、ガバナー回りのシール交換をするつもり
とーの前から部品は揃えてあるのだが・・・