やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

XS650 調子上々♪

イメージ 5
 
ポイント、ガバナー周りのオイル漏れ修理 シール交換作業
画像はポイント側、プレートごと外して古いガスケットを入念に剥がす
 
 
 
イメージ 1
 
古いオイルシールは7ミリ幅の物!
25は軸径 40は直径 7は幅 SDDはメーカー名??
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
左が古いオイルシール 右がヤマハ純正のシール(93101-25044)幅5ミリ
嫌な予感・・・
 
シール交換後130キロ走行して点検してみる
予感的中!交換前より漏れが多いかも
 
色々と検索してみたが分らん??? ただヤマハ純正部品には上記以外に
93102-25075と93102-25090の3つが存在するらしいがどれも同じモノだと
いう事
 
分らん事は分ってる人に聞くのが一番早い そこでXS保存会会長の神様MASA様に相談するとすぐに適合するシールを探してくれました さすがMASA様です
 
NOK(日本オイルシール)のTC25407(AE1313E2)
単価360円 ちなみに純正部品は704円でした
 
 
 
イメージ 3
 
ガバナー側は細かく分解しなければならないけど2度目の作業はアッと言う間に
完了 ガスケットに液体パッキン塗って無くて良かった
ガスケットには油染み無しだった
 
 
イメージ 6
 
昨年、MASAさんが送りましょうかと言って下さったポイントカム潤滑の
フェルトすっかり忘れてしまっていた
 
すぐに欲しかったので、これもMASAさんの記事を見てHONDA純正部品を
あわててバイク屋に注文した
 
そのまま加工無しでOKだった
 
 
イメージ 4
 
再びテスト走行! 150キロ走って油漏れはアリの涙も無い(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
新しく履き換えたタイヤ IRCのGS-11 正解
 
イメージ 8
 
価格も優しいけど乗り心地はもっと優しいじゃないですか
 
XSが調子良いとやんちょの体調も良くなってしまいます
 
ありがとう。