やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

もうすぐお盆だからかい?不思議? 謎??

今朝の事、いや、正確に言うと夜明け前だろう
 
私を呼ぶ声で目を覚ます
 
なんか懐かしい声が・・・
 
 
目を覚ますと寝ている私の枕元の横で
 
親父が座っている
 
 
いつものように、なんか私に文句やら小言をいっている
 
なんやい?朝の早よから迷惑やろがいやぁ~
 
 
でも親父の言っていることは なぜかよく聞き取れない
 
 
だんだん目が冴えてきた
 
 
親父は三年前に死んだのに・・・
 
 
これはヤバイと思って親父に言ってやった
 
「おい、もう死んでしもうたんやぞ!!来たらだめやぞいや」
 
そしたら、すぅ~と親父が消えていった。。。
 
 
そして今夜この話を母にしたら
 
今日は親父の月命日だと言った。
 
 
私は命日が何日かなんて忘れていたし
 
この手の話は他に耳にした事があったけど
 
多分に夢をみていたんじゃないかと
 
解釈してたけども
 
多分、夢じゃ無かったし現実だったともハッキリと
 
言い切れない。。。。