やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今朝のガル散歩

いやぁ~ 今日は春の陽気でした

今朝も次女とガルの散歩に行って来ましたよ
散歩コースは何通りかあるんだけど

山代温泉コースの中の2番目に距離が長いコースで行って来ました♪


イメージ 4

九谷広場から温泉通りを湯の曲輪(ゆのがわ)方向に進みます


イメージ 5

途中で、はづちを楽堂の中を通り抜けて

はづちを楽堂 http://www.hadutiwo.com/


イメージ 1

最近,新装オープンした
歴史ある白銀屋旅館の前を通り


イメージ 2

昨日、お参りした服部神社前を抜けて
山代西口へ出てあけぼの通りを進むと

また、湯の曲輪に戻るコース
イメージ 3

狭いあけぼの通りを抜けると目の前に山代温泉の昔の総湯を再現した
古総湯が(はづちを楽堂、白銀屋旅館の前)ぱっと表れて
良い感じです。

北陸新幹線が金沢まで
開業してからは観光客から道を尋ねられる事が増えましたよ。