やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

古いモーターサイクリスト臨時増刊号

晦日まで休みが取れないつもりが急に仕事がキャンセルになり天気も悪いので自分の部屋の整理整頓することに、まずは押入れから。

なにやら古いバイクの本が出てきました、あと昔のF1のLPレコードなんかもありました。
昭和47年10月15日発行。中学2年のとき買ったものです(年齢がバレますな^^;)

モーターサイクリストは小6の頃から買ってたけど一度処分して70年代のものは1冊も無くお宝発見したような気分です。
イメージ 1

イメージ 2

裏表紙はヤマハの宣伝TX750の価格は38万5千円です、本の定価980円。
イメージ 3

CB500ですね二十歳の頃しばらく所有してましたけど大人しいバイクでした。
高校の時乗ってたCB450K0の方が速かった。
イメージ 4

カワサキのマッハシリーズ、これの500に試乗したことありますサードギアにシフト
アップしたとたんウイリーしてビビリました。
イメージ 5

最後のページの最後はCB750K2ですねk0と比較すると大分大人しく音も静かになりました。

70年前後の国産重量車(死語ですね、でも好きな言葉)大好きです、四つ年上の兄と、いとこの影響をかなり受けてました、とくに中3の時無免許で乗り回したヤマハXS1が最高です、今883に乗っているのもXS1に少し似た乗り味があるからというのもありますね。