やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

1日早いクリスマス

 長男が明日から柔道部の合宿で名古屋に行ってしまうので、今日1日早いクリスマスを
しました。
イメージ 1
我が家のケーキはいつも自家製です。朝スーパーで材料を買って
来ました、以前はスポンジも作ってたけど今回は出来たものを使いました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

普段あまり家事を手伝わない娘二人もケーキ作りは大好きです。
私も少しだけクリームをしぼるのをさせてもらいました。
イメージ 5

今年のケーキの完成です。市販の物に比べれば見劣りするけど自家製ならでわの味わいが
あります。
イメージ 6

クリスマスパーティの始まりで~す。で、カメラを向けたらみんな退席、小さい頃はあんなに写りたがったのに(--〆)