やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

今年手放した84年式ヤマハRZ250RR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年最大の後悔は、このバイクを手放したことかな。

4年前何気に入ったバイク屋の店頭に「商談中」の札が下がっているのを見つけ、また1週

間後に訪れた時にまだ「商談中」のままで、尋ねてみたところ、その客は来ていないらし

く私に売ってくれてもいいとの事で買うことにしました。

とても状態は良く価格も一緒に並んでいたNSR250の約半分の値段でした。

RZは初期型が人気でプレミアも有りますがフルモデルチェンジのRZRの方が10PSパワーアッ

プし乗る分にはこっちの方がおもしろいです。

ヤマハはこの後スズキのRGΓに対抗しTZに進化して行きました。

このバイクの好きな所はむき出しのスチールパイプフレームに20ℓのガソリンタンク。

前後18インチの落ち着いたハンドリングで渋滞路でも疲れないところ。

高速路でも250とは思えない走り。

今は未練たっぷりです。でも次の若いオーナーが大切に乗ってくれているので、まあいっ

か~(^_^)/~