今年手放した84年式ヤマハRZ250RR
今年最大の後悔は、このバイクを手放したことかな。
4年前何気に入ったバイク屋の店頭に「商談中」の札が下がっているのを見つけ、また1週
間後に訪れた時にまだ「商談中」のままで、尋ねてみたところ、その客は来ていないらし
く私に売ってくれてもいいとの事で買うことにしました。
とても状態は良く価格も一緒に並んでいたNSR250の約半分の値段でした。
RZは初期型が人気でプレミアも有りますがフルモデルチェンジのRZRの方が10PSパワーアッ
プし乗る分にはこっちの方がおもしろいです。
ヤマハはこの後スズキのRGΓに対抗しTZに進化して行きました。
このバイクの好きな所はむき出しのスチールパイプフレームに20ℓのガソリンタンク。
前後18インチの落ち着いたハンドリングで渋滞路でも疲れないところ。
高速路でも250とは思えない走り。
今は未練たっぷりです。でも次の若いオーナーが大切に乗ってくれているので、まあいっ
か~(^_^)/~
4年前何気に入ったバイク屋の店頭に「商談中」の札が下がっているのを見つけ、また1週
間後に訪れた時にまだ「商談中」のままで、尋ねてみたところ、その客は来ていないらし
く私に売ってくれてもいいとの事で買うことにしました。
とても状態は良く価格も一緒に並んでいたNSR250の約半分の値段でした。
RZは初期型が人気でプレミアも有りますがフルモデルチェンジのRZRの方が10PSパワーアッ
プし乗る分にはこっちの方がおもしろいです。
ヤマハはこの後スズキのRGΓに対抗しTZに進化して行きました。
このバイクの好きな所はむき出しのスチールパイプフレームに20ℓのガソリンタンク。
前後18インチの落ち着いたハンドリングで渋滞路でも疲れないところ。
高速路でも250とは思えない走り。
今は未練たっぷりです。でも次の若いオーナーが大切に乗ってくれているので、まあいっ
か~(^_^)/~