やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

雪模様の大晦日

イメージ 1

天気予報の通り昨晩から雪模様となりました。

晦日の日は例年なら昼からジャスコに買い物ですがレジに長ーい列が出来るので、今年

は、朝9時前に家を出ました。車も良い場所に止めスムーズに買い物ができました。

イメージ 2

1年を通して私は焼酎、妻はビールを飲んでますが正月だけは2人で日本酒を飲みます。ス

ーパーに着いてすぐに酒売り場に行き品定めします。そして買ったのがこの酒です。

山廃仕込の純米酒です。家からそんなに遠くない造り酒屋の物です。

私の地元の日本酒は、全国的にも結構有名です。

ストーブのやかんにたんぽで燗をして飲みます。あ~楽しみだ(#^.^#)

イメージ 3

イメージ 4

昼飯を食ってから玄関にしめ飾りを飾り、内玄関には前水槽台にしていた所に子供が学校

で作ってきた正月飾りと妻が花をいけました。あと少し掃除が残っているのでこれからや

ります。