やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

旅立ちの日に‥

イメージ 1

十九日に次女の卒業式がありました

式の最後には生徒全員が、川嶋あい の「旅立ちの日に」を大合唱しました

体育館に子供たちのけがれの無い澄んだ可愛い歌声が響き渡り

とてもとても感動でした

卒業生の母親はみんな泣いてました

父たちも涙をこらえるのが精一杯で目が真っ赤になってました

最後は在校生らに、もみくちゃにされニコニコ顔で出てきました




夕方からは学校近くの料亭で謝恩会が行なわれました

なぜか、私の乾杯の発声で始まり担任の先生に花束贈呈あったり

親も子も全員、一言コメントやらで盛り上がりました


そして驚いたのが、次から次と出てくる食べ切れないほどの料理

大食漢の私も、ん~満足^^

イメージ 2


イメージ 3


特に美味しかったのが、カルパッチョと鰤しゃぶでした

地物の鰤は刺身ではよく食べますが、しゃぶしゃぶは私も初めて口にしました

これはかなり、やばかったです


イメージ 4


私と隣り合わせたPTA会長

「やんちょさん鹿児島の海ありますよ」 えっ何?

「焼酎ですよ鹿児島の‥ネットでまとめ買いして安く手に入れたから一本分けて

あげましょうか?」 欲し~い^^

クルマに何本か積んで来てるから帰り持っていって!」

ということでお安く分けてもらいました^^/

スキー合宿の時といい、気の利いた会長さんでした

何故か学校記事の最後は一升瓶になりますね ハハハハハハ