やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

楽しかった家族旅行♪

タイトルが小学生の作文みたいで~す(笑)

27~28日に、家族で大阪に旅行に行きました

でも、4月に高三になる長男は柔道部の厳しい練習があるので、残念ですが

一緒に行くことが出来ませんでした

家族全員で行きたかったけど‥

メインはユニバーサルなんですが2度目なので、初日は午後3時からのチケットにして

半日は、ほかへ観光することにしました

私の立てた計画では京都で下車して、行ったこと無い金閣寺観てから小学校の時以来

大阪城見学してと‥そんなプランを立てていたのですが

娘二人は「そんなとこ行か~ん どうしても行きたいんなら一人でバイクで行け~」

私「くそっ きかんことばっかり言うて‥わかりました ハイハイハイ」

二日間の行動は彼女たちにまかせます

ということで、27日朝7時32分JR加賀温泉駅を発車

イメージ 1

電車に乗るなり私も嫁さんもさっそく「プシュ」とあけ飲み始める‥^^;;

「しかし母さんヨー飲むなあ」

車窓に琵琶湖が現れる頃には、すっかり出来上がってます^^;;;

大阪駅で電車を乗り換えJRユニバーサルシティ駅へ到着、ホテルに荷物をあずけ

船に乗って海遊館のある天保山ハーバービレッジ

イメージ 2

海遊館でお魚観賞、日本の渓流魚からジンベイザメ、ぺんぎんやめがねザルもいました

イメージ 3

「なにわ食いしんぼ横丁」という昭和40年前後の大阪の下町をイメージした

とこで昼飯食って、ここでも二人で生中で乾杯‥^^/

懐かしいOHVカブが置いてありました、これの茶色を高校時代普段の足にしてましたよ

今のリトルカブより可愛い感じでいいですよ

また船で戻って3時からユニバーサルに

イメージ 4

スパイダーマンは人気です、前回と合わせて4回入りました

イメージ 5

ジョーズは夜の方が迫力あります、こんな静かな海に突然背びれが現れ船に向かって

突進してくるのです‥怖

イメージ 6

午後9時のラストまで楽しんでホテルに戻りました

イメージ 7

ホテルの下にあるローソンです、こんなに混んでいるコンビニ初めてみました

店に入るのに順番待ちなんですから

「姉さん これも一つの事件です驚きです」