やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

楽しかった家族旅行♪ 続編

イメージ 1

イメージ 2


二日目は朝5時半に起きてシャワーを済ませ三人はまだ寝ているので

テレビの音量を小さくして着替えていると我が郷土のヒーロー松井秀樹選手の

結婚のニュースが流れているではないですか^^

松井選手の実家は家からクルマで20分程の距離で、正月には同窓会で山代温泉

に来たりとかで親しみを感じています、結婚おめでとうございます




さて、この日の予定なんですが7時に朝食に行って8時から発売の

「ユニバーサルエクスプレスパス」を手に入れることです、コレがあると

ほぼ、待ち時間無しで人気アトラクションでも入ることが出来るからです

発行枚数に限りがあるので遅れると買えなくなります

しかし娘二人は、なかなか起きず朝食に行ったのは7時半すぎになり

嫁さんだけササッと食べて大急ぎでチケット売り場へ走りました

私といえば、嫁さんには悪いけどおかずも味噌汁も美味かったので

ご飯、しっかり三杯食べました‥んん~満足^^;

そして開門時間に合わせてホテルを出てゲートに向かいます

9時にゲートが開き大勢の人が流れ込んで行きます、目当ての所へ走る人も

たくさんいます、でもうちは例のパスを手に入れたので余裕で行きます^^/


イメージ 3

イメージ 4


バックドラフト  工場の大火災をリアルに再現‥ 

燃えてる時間がもう少し長いと本当に火事になるかも!

なかなかの迫力


イメージ 5


またまた、スパイダーマン  何度体験しても面白いよ^^


イメージ 6


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド  自分で選曲したBGMを聞きながら乗る

新感覚のジェツトコースター、上半身が固定されてないの体が飛んでいきそうな

感じです

次女と嫁さんは泣きながら乗ってましたが、若い頃バイクで峠を攻めていた私は

この程度のコースター屁の河童なのだ^^


イメージ 7

イメージ 8


1930年代のニューヨークの街並みをイメージしたエリアです

イエローキャブがさらに雰囲気を盛り上げます


イメージ 9


街角では、いろいろなストリートパフォーマンスやってました

全部見てみたいです


イメージ 10

イメージ 11


1950年代の映画「アメリカングラフィティ」に登場するドライブインを再現した

レストランです^^

USJのなかで私の一番好きな場所です♪

ここの雰囲気が好きで、いろんなアングルから店を眺めては若い時一度だけ

テレビで観た映画を想いだします

もう、ン十歳若かったらこんなアメ車に乗って頭リーゼントにしてさ

右腕をベンチシートの背もたれに掛けドライブ‥

隣席にはポニーテールの女の子が乗っていたりして‥^^::

そんな夢をみさせてくれる素晴らしい空間です♪


唯一私が写ってる写真です次女に頼んで撮ってもらいました♪

全部のクルマで撮って欲しかったんだけど‥

いつの間にか三人ともいませんでした ^^;;


楽しかった二日間もアッというまに終わり、また現実の世界へ戻りました。