やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

少し遅れたけど、サツマイモ植えました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、仕事が終わってからサツマイモ植えました

嫁さんと娘二人と私でやりました

畝は前から準備してあったので、朝仕事に行く前に

「サツマイモの苗ホームセンターで買っといてやぁ」

ところがどっこい、どこのホームセンターや園芸店にも無く

家に帰ってから、いつも野菜苗買っている種苗店に電話したら

「有りますよどーぞ」だって 

嫁さん「最初から○○種苗店いけば良かったぁ~ ガソリン代損こいたわ」

苗は50本買いました、千円でした

で、植えたのは28本でした

残りは嫁さんの職場の菜園に植えるのだとか



サツマイモは、中一の娘の強い希望で植えました

収穫の時に、掘るのが面白いからだそうです

なるほど、芋は土の中で育つので、成長の状態がわかりません

芋を掘る時は、バクチ的な面白さが確かにありますよね ♪^^