やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

じゃじゃじゃ~ん!その日が今日来ました♪

昨年の11月の末に植えたそら豆の種ですが

その後、順調に育ちました。

おかげさまで今日の夕方、収穫となりました^^







はやく食べたかったのですが、大きくなるまでじーっと我慢^^;

今日、天気もいいし嫁さんと夕方、全部取りました。

嫁さん言うには、そら豆スーパーで鞘のまま売っているらしいけど

かなり高価ならしい。

二人で玄関先に、べったり座り鞘から出しました。

「これ、もしかしたら数万円分あるかも知れんなぁ」ハッハッハッ~

と私。

しかし嫁さん「近所に分けるわぁ~」

携帯かけてから、ご近所さんに配達です。


イメージ 1



イメージ 2


やはりビールの美味い時期の収穫になりました。

ハッハッハッハッ~~最高!