やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ガンガン 走れぇ~!

13日の日曜、久々に乗りました。

仕事が忙しいのと葬式に法事、結婚式に雑用‥

なかなか乗る時間が無かったですね。


日曜の朝、いつものように自分で手抜きうどん作って‥

手抜きと言っても数種類の調味料使い結構美味いのだ。

鉢に入れるのが邪魔で、片手鍋のまま食べるので

「手抜きうどん」なのだ。


まぁ、うどんの話はどうでもいいや。

エンジン掛けるのも一ヶ月ぶり以上で、これだけでもワクワクしますね。

重いクランキングも愛スポの魅力です。

すぁ~て、どこ行こう。

あても、目的地もないし‥天気が良いのでお日様を正面に受けるように

走るかなぁ~取りあえずは‥



イメージ 1


イメージ 2


この滝は、いつも横目で見て通りすぎるけど、涼しそうなので近くまで

行きました。

プラスかマイナスか、どうでもいいけどイオンとやらをたっぷり吸い込み

ました。

こりゃまたどうでもいいけど、ジャスコのイオンはこのイオンのことかなぁ?



イメージ 3



イメージ 4


よし、「行き止まりを目指せ」‥

それにしても、この883のロングストローク

クランクマス感じながらの鼓動は最高だぁ。

ラバーマウントになって味が少し落ちたけど

100kh巡航も出来るようになったし

良しとするかぁ~。

と、言いながらリジットマウントに未練たっぷりです^^;

こいつで始めてダート走りました。

意外と走るので驚きですね、重くて重心位地が低いので横揺れが無いのが

いい。

写真ほどの悪路でも、立ちライディングで楽しいほどでした。

しかし、無理はせんようにね下回りヒットしまっせえ。

ちなみに私は20代の頃、トライアル競技の

北陸選手権に出てましたからね。


さて、何処行こうかぁなぁ~

で、峠に峠を継いで福井県の海まで行ってしまいました。


イメージ 5


イメージ 6


もう、夏なんですねぇ^^

「海の家」という名の海の家‥サイコー



ところで皆さん、東尋坊(とうじんぼう)という観光名所知ってますか?

実は、自殺の名所でもあるのですが‥

ここで飛び降り自殺した者は、すぐ近くの雄島まで流されて発見されることが

多いのですが‥

何年か前に、テレビの「アンビリバボー」で亡霊が出る名所として、たけし

が、怖~く話してました。

家に帰るはずの私でしたが、なぜか急にUターンしてその雄島に

行ってしまいました。

で、そこでも写真撮ったんだけども、その内の1枚があまりにも暗いので

明るくしようと補正するのですが、何度やってもエラーになるのです。

そしてPCからその1枚だけが消えたのです。

ゾォッ~としてチキン肌になりましたよ(怖)

それで、ですぐにSD確認したら残ってましたね ホッー

恥ずかしがりの霊が写ってしまったのかな?

そのままだと大丈夫みたいだし‥

今度公開しますね。

その写真撮った時に凄い何かを感じたのも事実です。