やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

夏が来た!

一昨日に北陸も梅雨が上がり、一気に夏本番になりました。

「夏」大好きな私は、海の日の今日♪

早速、娘二人と私の三人でシュノーケリング

行ってきました。(カメラのカード入れ忘れ^^;)


さてさて時は、三十二年前のやんちょ十八歳。

高校三年の夏休みにタイムスリップ。


キャンディーズの夏のコンサート北陸では

福井~石川~富山の順だったと思います。

やんちょが行ったのは、金沢じゃなく隣の小松市でした。

平日だったのか、以外に空席があったのを

記憶してます。

ずぅ~とステージに両肘付いて、がぶり付きで観てました。


イメージ 1


写真はコンサートが終わって、移動のため国鉄小松駅

来た所を待ち伏せして撮りました。

ファンクラブの会報に細かなスケジュールも

記載してあったように記憶してます。

もちろん小松に来る時も、駅でお迎えして

三人の乗るタクシーをバイクで会場まで

護衛しました^^;


ランちゃんは学年でいえば四つ上の早生まれ

だったからこの時、二十一歳ですかねぇ。

何枚か撮ったけど近すぎてよく写ってないですよ。

カメラはそん時の「オリンパスペン」。



水着姿のキャンディーズ‥何て可愛いんだぁ!

ありがとう^^

「夏が来た!」