やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

雑草と花

イメージ 1


今日、定時に仕事から帰り日没まで

庭の草むしりをしました。

相当に雑草が生えていました。

嫁に「バイクさわる時間あっても草むしりする

時間はないの?」

と、イヤミを言われる前に

やりました^^;;

それにしても草むしりは実に

つまらない作業ですよ。

ああー疲れているのに‥


おおっ、 雑草の中に可愛い花発見!!

何でか分からんけど嬉しくなり

カメラを取りに行き撮影しました。

花の種が鳥の糞に混じって

ここに落ちたのか?



イメージ 2


マクロ撮影したら面白いこと

発見。

皆さんコレ何に見えます?

私はカメラのモニター見たとたんに

松田聖子の♪「スイートメモリー」♪

を口ずさんでいました♪

二十数年前のサントリー缶ビールの

テレビCMのペンギンですよ♪

庭もすっきりして気分上々です^^/

ところで誰かこの花の名前知りませんか?