やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

近江八景琵琶湖ツー♪

14日の日曜にブログ仲間の不二子さんとお友達のテッサンが企画しました

近江八景琵琶湖ツーに参加させてもらいました♪

琵琶湖沿いにある、白鬚神社や

浮世絵 近江八景で有名な、「堅田落雁」や「唐崎夜雨」などを観光して、

美味しいものを食べて帰ってくるという企画です 。

私は連れと二人の参加なんですが最後の集合場所にナント30分も

遅刻してしまいました。申し訳ございませんでした(__)

常日頃子供たちに遅刻は絶対するなと偉そうなこと言ってるくせに

自分がやってしまい意識の甘さに自分に腹が立つ。

しかし皆さんに温かく笑顔で迎えていただき

ホットしました。


イメージ 1


第三集合場所のコンビニ駐車場。男7名女性2名。

年齢も職業も暮らす地も違う者どうしですが

バイク好きと、ネットで知り合ったという共通点で

すぐに、うちとけることが出来ました。

初めて会ったという気がしないから

不思議なものですね。


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



最初に訪れたのは、唐崎夜雨。

ここ近江は初めて訪れましたが琵琶湖の

水が町に入り込み風情のある所です。

近江牛は知ってましたが

近江商人と言うのはこの地の商人

のことなのかな?

牛肉売って儲けた‥違うかぁ^^;


イメージ 5


次の目的地へ!!

女性ハーレー乗りは大阪のおっすぃ~さんです。

白いハーレーに白いサドルバック、かわいいメット

私の住む加賀市にゃいないですね♪

笑顔が素敵な女性です^^


イメージ 6


イメージ 7


堅田落雁。ここは入場料150円。

パンフが見当たらないので(多分バイクのバックの中)

良く分かりませんがとても古い感じがしました。

不二子さんをパチリ。

ブログから受けるイメージそのものの

素敵な女性でした^^

今回お会い出来て良かったです♪


イメージ 8


初めて会った人達ばかりなのに

こんなに和気あいあいなんですよ♪


イメージ 9


TEFU企画(テッサンと不二子)のテッサンと

名古屋から参加のまーるさんです。

まーるさんは今回の出会いで新しく

ブログ仲間になりました♪


イメージ 10


バックに観えるのは琵琶湖大橋です!

この後、大橋を渡り食事に行きます♪

今日はこの辺で‥

続編やります。