やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

続編 近江八景琵琶湖ツー♪

イメージ 1


堅田落雁を後にして次は琵琶湖大橋を渡り

昼食場所の「鮎家の郷」まで移動します♪

shigeさんは私と同じ石川県は金沢市の方。

オレンジのローライダー記念モデルに

立派なナビが搭載されていました。

隊の先導役を務めていた

頼もしい方です^^

不二子さん撮るshigeさん撮るやんちょでした^^;;


イメージ 2


琵琶湖大橋の通行料は150円。

バイク乗りには出すのが邪魔くさい金額です!

ワンコインにしてくれ~^^;


イメージ 3


「鮎家の郷」は三連休の中日とあって

多くのお客さんです。

皆さん好みの物を食べました♪

鮎料理を注文した人は自分で魚を

焼いて食べます。


イメージ 4


私は家でよく鮎を焼いて食べるので

「ひつまぶし」を注文しました。

字をぱっと見ると「ひまつぶし」

に見えます^^;;

半分をそのまま食べ、残りを

お茶漬けで頂きました。

結構なお味でした♪

食事中はいろんな話題で盛り上がり

高島礼子のハーレーがどうのこうのとかで

話が弾んでいました♪


イメージ 5


岡山県から参加の「おやじさん」です。

年齢を尋ねてぶったまげました。

私の父とそれ程変わらないのです!!!

これから琵琶湖を北上するコースになるので

ここでお別れです。

往復500kmを超える距離を‥

若さの秘訣は若い者と遊ぶことなんですね♪

これからの私の人生に大きなヒントを

与えてくれました。

古いハーレーをキックスタートさせる姿が

実に渋い!

是非またお会いしたいです♪


イメージ 6


私と同行した連れのエ~ちゃんです^^

特別大サービスで画像UPします(笑)


イメージ 7


不二子さん、ライディングフォームが綺麗!

さすが日舞の師範です♪

後ろを走っていた私、真似して

背筋をピ~ンと伸ばしますが

また、すぐにいつもの猫背に‥^^;


イメージ 8


手前からおっすぃ~さん、私、テッサン、カズヤンさんの愛馬


イメージ 9


最後の見学場所「白鬚神社」

湖の中の鳥居を水上バイクが潜り抜けていました。

危ないからヤメロ~って感じです!

水が引いた時は歩いて鳥居まで行ける

そうですよ。

琵琶湖を眺めながら皆さんと談笑。

もう、すっかり良い仲に‥

でも、時間は止まってくれません‥

再会を約束して一足先に私ら二人が

帰宅の路に‥

皆さん、ありがとうございました。