やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

愛馬の鼓動を感じてタイムスリップ・・・

やっほ~ごきげんよ!こんばんわぁ~^^/

バイク乗るには丁度良い季節ですねぇ~

暑くも無く、寒くも無く、最高どぇ~す♪


てぃな訳で日曜日にちょっと買い物のつもりが

いつものように白山麓周辺で愛スポと

遊んで来ましたぁ~


イメージ 1

ここ「道の駅瀬女」はシーズンになると

多くのバイカーがたむろしてます(笑)

ここからはワインデングロードで福井県境に

またがる谷峠があるからです


それにしてもSS(スーパースポーツ)の連中は

少し飛ばしすぎじゃないかい!!

コーナーリング最中にもアウトからインから

お構いなしに抜いていく

気持は分かるが抜かれる側に恐怖を与えるような

ライドはよろしく無いだろう・・・

余談だが、昨年この峠のカーブでドカとCBの正面衝突事故があって

一方が即死だったとか・・・


健康健全な心身があってからこそのバイクライフです

何度も言うが、無茶苦茶な運転は止めようぜぇ~!!

イメージ 2


イメージ 3

ここは、なめこの産地で入り口付近にたくさん売ってました!

棚の下のダンボールにもぎっしり詰まってたし・・・

2パック買いました

大根おろしとナメコ汁が美味かった

やはり自然の食材は産地直売に限りますなぁ~♪



帰りは国道を下りて、いつもの大好きな山あいの路で帰った

田んぼには、稲架木に稲が干してあり

蕎麦屋には古ぼけた四角いキンチョールの看板!

手押しグルマのおばばの姿

少年時代にタイムスリップしたような光景が

目の前に広がる


愛馬の鼓動に合わせて昭和の二枚目スター水原弘

大ヒット曲「君こそわが命」を口づさみながらライドする


何!?何で水原弘なのよぉ~ てかぁい?

蕎麦屋の古ぼけたキンチョールの看板見たら

アース製薬の看板で浴衣着て殺虫剤手にした水原弘

思い出したからさぁ(笑)

ところで由美かおるは今、何歳!!!!????

オレがガキの頃から変わってないし・・・(爆)






カメラのステーを新しく作ったので画像のブレは

かなり改善されました!


動画の最後にはアレが登場します。