やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

リヤホイール取り付け

や~っと本来の気候になったようで、今日は絶好の行楽日和だった
 
連休中は愛馬に跨らないつもりだったが、こうも陽気だとやっぱり走りたくなりますね!
 
と、ゆーことで午後からリヤホイール取り付けました。
 
イメージ 1
 
ベルトのテンション調整位置は、スイングアームの左右に、しるしを付けておいたので
 
物差しをあてながらナットを締めこんでいきます
 
イメージ 2
 
順調に進んでいた作業だが、ブレーキキャリパーを取り付ける段階で
 
少々、手こずってしまった
 
結局はキャリパーからパッドを外して組み込みました
 
急がば回れと言う事なんです! リヤブレーキのパッド交換だけならはスイングアームからキャリパーを
 
外さなくても簡単に出来るんですね!! 憶えておこう
 
ちなみにキャリパーはニッシン製だからですかねネジはミリでした。
 
イメージ 3
 
出来上がりです! スプロケがスイングアームに擦れないようにかなり慎重にやりました
 
これで明日、ライド出来ます♪