やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

ハロハロって何じゃい!!

イメージ 1
 
ゴールデンウィーク明けから息子が長期出張で名古屋で暮らすことになった
 
初日から3日間はホテル暮らしだったが昨日、アパートに引っ越した
 
急な話だったので満足な用意もしないまま行ってしまった
 
 
昨日、嫁さんと次女と私の三人で荷物を色々持ってクルマで
 
アパートに向かった
 
着いてから四人で家具や寝具やら電化製品を調達して
 
ようやく一段落、近くのトンカツ屋へ晩飯を食いに行った
 
その後に コンビニへ寄った 息子だけが店に入った
 
 
後ろの座席から次女が 「お父さん ハロハロって何や?」と訊いてきた
 
確かに、店の入り口の右横に「ハロハロあります」と、涼しげな絵に書いてある
 
「知らんけど かき氷のことやろ?」と、答えた
 
こっちは疲れて、「ヘロヘロ」だった。。。