やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

バイクでお出掛け

久しぶりの3連休中日です♪ 
天気は悪いと思いきや だんだんと晴れて来ましたイメージ 1
 
しかし、まるで梅雨時のような陽気でジメジメと不快な暑さだ
こんな日は山に行くに限る
 
素晴らしい眺望だ!空も海も同じ色で・・
別に宇宙まで飛ばなくても地球は青いと実感出きるし!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
小松市の山にある生雲まで行った
ここからの眺望は素晴らしく福井県の三国辺りから加賀平野を見渡すことが出来ます
 
私の他にバイクで来ている人がいました
ピンク色の金沢ナンバーだった ヤマハの4サイクルエンジンだったけど
バイクの名前は知りません??
 
 
イメージ 4
 
この施設には電気が通っていないから自家発電のソーラーパネルがありました
 
 
イメージ 5
 
    生雲を後にして工事中の林道に入ってみた
    
    
イメージ 6
 
ここで行き止まりです!!
開通したら、また通ってみよう   
どこら辺りに通じるのか??
 
イメージ 7 
 
    脇道の未舗装道路に入る
    ダートは楽しいし
    
 
イメージ 8
    
     まだまだ暑いけど もう9月の半ばを過ぎた・・
     道端の風景や香りでそれを感じる事が出来るし
  
 
イメージ 9
    
    秋祭りかなぁ~  もしかしたら40年前にここから撮った写真と
    今から40年後にここから写した写真は何ら変化が無いかも知れない。。。