やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

親父が愛した海と船・・・

 
イメージ 1
 
冬の日本海、石川県と福井県の境にある大聖寺川の河口
今朝は寒風が吹き荒れて雪が真横に降っている
 
 
イメージ 2
    
    昨年の夏に突然、、脳梗塞で倒れ12月にあの世へ行ってしまった親父なんだが  
    なかなかの趣味人で、色んな物を残して逝ってしまった
    写真の船はそんな遺品の一つです
   
    今朝は冬の間、丘に上げてあった船を一斉に降ろす日です
    父がいないから兄と私で、その作業をした
   
    81歳であった父はGPSと魚群探知機を使いこなし一人でも沖に出ていました
    あんなに元気だったのに・・・
 
    これからは兄弟舟ですね(笑)
 
    操船しているのは兄です
    ちなみに私は船舶免許持ってないです。