やんちょの気まぐれ日記

ヤフーブログから、はてなブログへ引っ越して来ました。

夏野菜の花&殿様蛙

少し蒸すけど好天が続きます
朝の水遣りと世話が楽しいかなぁ~♪
 
今朝は野菜の花を撮りました
 
イメージ 4
説明は要らないかなぁ~
茄子の花です 茄子紺色の花びらが高貴な印象です
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
こちらはキュウリです
産毛がいっぱい生えてますね!
キュウリの成長は早いです
夕方見に行くと驚く程の成長ぶりなんです!!
 
 
イメージ 3
トマトの花は茄子やキュウリ程大きくないですが
香りは強いです
 
 
イメージ 5
今では余り見かけなくなった殿様蛙が足元に
現れた!
至近距離でレンズを向けたが驚く気配無し!!
天晴れ さすが殿様だ(笑)